« 岳温泉 光雲閣 | トップページ | 暴風と、満開の桜と、母の愛 »

2017年3月20日 (月)

春到来

3月19日、20日

水戸・偕楽園の梅を堪能、
また、地元の梅の名所に足をのばしたり、
上京してビジネスホテルに展示している絵の交換をしたりと
活動してきました。
偕楽園に足を踏み入れた途端、
梅の香りに包まれました。
Dsc_5067  
▽月宮殿という美しい名の梅。
Dsc_5078
梅ソフトクリームも
「小梅ちゃん」がソフトクリームになったような味で
なかなか美味しかったです。
梅肉入り。
2
地元で梅を楽しめる場所を検索したら
西田町に梅の里という場所があることを知り行ってみました。
Dsc_5127
紅梅が満開です。
続いて花木団地へも行ってみました。
郡山市の観光協会HPでは以下のように紹介されています。

「昭和45年に福島県の「花木集団産地育成事業」によって整備されました。
約25ヘクタールの敷地には、桜の他にもモクレン、レンギョウ、ウメ、モモ、ボケ、ナンテン、サンゴミズキ等、春の花々が辺り一面に咲き誇ります。」

今はまだ一部しか咲いていませんでしたが、
来月見ごろを迎えたらまた行きたいと思っています。
Dsc_5135
【絵の活動報告】
 
今回は桜3種を展示しました。
写真は特に向かって右の作品に
外の景色が反射してしまっていますが・・ 
観音寺川の桜と、
満月と桜です。
Photo
△ビジネスホテル入り口入ってすぐに2点。
3
△3点目も桜です。これも窓の外の光が反射してしまいました・・
これら3点は新作で、今年12月に開催が決まっている個展の際に
展示します。
次回は初夏に似合う作品を作成し展示予定です。

« 岳温泉 光雲閣 | トップページ | 暴風と、満開の桜と、母の愛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
俺も一年前に偕楽園の梅を見ました。広い公園でしたね。
仕事も無事に終えられたのですね。
『絵』拝見したいものです。

でんでん大将さん
ありがとうございます☆
ご都合がよろしければどうぞ
個展にいらしてくださいませ☆
・・とはいえ距離があるので
気軽にお誘いもできませんけれど・・。

梅は落ち着きますね! 咲いていて良かったです(^_^)v

桜の絵の展示お疲れさまです!
どの作品も色の感じが遠目でもいいです♪

「桜」は舞う花びらも描いていらっしゃってすごいなぁ~と感心しています
実はすごく難しい事だと思います!さすがです♡
いろんなシチュエーションでの私の想像力がかき立てられてます♪

まぽんさん
ありがとうございます☆
作品は今年の個展で展示予定のものなので
その時までお楽しみ・・ってことで
遠目での撮影にとどめておきました。
見えにくくてスミマセン。
でもうれしいコメントありがとうございます。
今後もがんばります☆

こんにちは。

ようやく春らしくなってきましたね。

梅に続いて、桃や椿が咲きはじめ、桜の開花宣言がでたところも(^^)

ホテルのロビーの絵も「桜」に変わりましたか。お客さんも
きっと和んで見ていただけることでしょう。

暮れの個展も行きたいなぁcherryblossom

本当に急に暖かくなりましたね〜正に春到来。でも残念ながら今日からの雨で桜も散ってしまいます。今週末位は晴れて欲しかったのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2060129/69991618

この記事へのトラックバック一覧です: 春到来:

« 岳温泉 光雲閣 | トップページ | 暴風と、満開の桜と、母の愛 »

無料ブログはココログ